すっかりレディになった『ここちゃん』♪

ここちゃん






毎日お家で運動会を繰り広げていた  『ここちゃん』



いつも飛びかかってはママさんの手に噛みついて



ママさんは生傷が絶えない日々でしたっけ





ここちゃん02




誰・誰・誰のこと~?  って




ここちゃん01




『ここちゃん』     とっても小さかったのに



今では12キロあるんですって~



なんてうれしい成長ぶりでしょう!!!



???   ママさんの手。。。今も生傷が  ???



毎日が格闘の日!  ですって



まだ1歳    レディと呼ぶにはまだまだ早いようですな





ランキングに参加しています
ぽちっとお願いいたします!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ここちゃんコスモパパにそっくりですね!でも女の子らしくてかわいいお顔〜💕💕
ここちゃんは散歩の時拾い食いしないですか?ナイト君、神楽ちゃんはどうですか?あおいは気をつけてても食べちゃうんですよね💦

あおいママさん

有り難うございます。パパに似てますね。
拾い食いは、悩みの種です。落ちてる物は、直ぐにくわえます。タバコの吸い殻とか、危険な物もあるので。散歩の時は、下ばかり見てます。あおい君、フラちゃんかな?会ってみたいです。

No title

ここちゃんスマイル可愛い!
背中のウェーブした毛がミミちゃんみたい。
ウチも早くスマイルして欲しいです。
まだまだ1歳は子供なのですね。お転婆さんでも元気が一番ですね~

ミロママさん

有り難うございます。
体は、大人ですが、まだまだ、子供です。
一昨年亡くした、コーギーの名前が、まるこなんです。だから、まるこママの名前で、メールしてます。柏木さんとの出会いが、あり、ここを迎えました。本当に感謝してます。元気を貰いました。ミロ君、今が、一番、可愛い時ですね😆

No title

ここちゃん大きくなりましたね可愛いです。本当早いですね。まるこママさんの格闘の日々、今は懐かしくないですか?私も時々「あ~昨年はうんちしたら直ぐに取ったり、ナイトはサークルの中駆け回ったりしてたな~」なんて思い出します。だから今もパワフルなのかな(笑)
葵くんママさんへ
ナイトも散歩中下を見てないと不安です。よくクンクンしてます。参考になるかわからないけど、前に飼っていたエイト(もちフラッフィコーギーです)は、最初散歩中たばこをよく拾い食いしてたんですが、食べて直ぐに口の中に指を入れ出していたら、やはり嫌なようで止めました。ナイトは今のところそこまでなくて。でも気をつけてます。良かったら試してみてください。

まるこママさん

一昨年まるこちゃんを亡くされてさぞお辛かったでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
ウチもコーギーを飼って、去年14歳8か月で亡くしました。
いろんなコーギーを見ながら日々を過ごしていましたが
柏木さんのサイトを見てずっと癒されていました。
愛犬が居なくなるのはとても悲しいけれど、新たな誕生の喜びも知って
ミロを見たとき以前飼っていた『びっけ』♂(フラッフィ・トライ)と
とても表情が似ていたので夢中になりました。
ミロはミロでまた違うものを見せてくれるので
とても楽しいです!怖いもの知らすの甘えん坊です。

ミロママさんへ

実は私も一昨年エイトを亡くしたんです。うちはフラッフィのレッドでした。フラッフィ探してたら柏木さん、ミミちゃんを知りまして…そしてナイトに出会いました。背中の白いところが、エイトと同じで向きは反対。だからかな?性格も運動量もエイトとは全然違って…新しい発見の日々です。今とても毎日が楽しくて、柏木さんとミミちゃんに感謝です。ミロママさんも楽しい毎日を過ごしてくださいね

ナイトママさん

有り難うございます😃⤴✨
小さい時には、朝起きたら、ゲージの中が、うんこまみれで、毎日、体を洗ってました。手足は、まだ、噛みますが、前よりだいぶ、良くなりました。懐かしいですね😆会いに行ったら、広島からご家族で、いらっしてて。偶然ので、出会いでした。あれから、1年、早かったですね🎵

ミロママさん

皆さん、辛い思いをされたんですね。
うちは、10歳4ヶ月で、熱中症から、筋無力症になり、1ヶ月弱で、亡くなりました。ここのおかげで元気になりました☺
ここは、2回、お里帰りしました☺

ナイトママさんへ

一昨年エイト君を亡くされたのですね。
思っている以上に長く時間を感じてお辛かったでしょう…
ナイト君はまた違ったところも含めて可愛らしさも沢山持って愛されて幸せですね!
もしかしたらエイト君が引き合わせてくれたのかもしれないですね!
大好きなナイトママさんの笑顔が戻ってエイト君も喜んでいると思います。

ミロママさんへ

ありがとうございます私もエイトがくれたナイトとの縁だと思います。エイトがくれたナイトや皆さんとのご縁を大切にしたいと思います。

まるこママさん

まるこちゃんとの過ごした日々が楽しい思い出が多いほど
亡くなられた時の悲しみは重くなってしまいますね…。
大切にされてたまるこちゃんはとても幸せだったと思います。
ウチは腎臓機能の低下でご飯が食べられなくなって
自宅で点滴をしていました。日に日に弱りながらも、びっけは出来ることは
自力で頑張って、前向きさに私たちは救われました。
最後まで生きてくれた事を教えてくれました。
まだ亡くなる時のことを思い出すと苦しくなりますが、思い出す顔は
笑っている方がたくさんあります。今は向き合いながらミロを大切にしていきます。
まるこママさんもここちゃんもお互い沢山笑顔になってくださいね!

ミロママさん

有り難うございます😃⤴✨
ナイト君、葵君、神楽ちゃん、ここは、一緒に生まれた兄弟です。お互いの様子が、分かり、とても嬉しいです。
これからのミロ君の成長が、とても楽しみです。

我が家は自分たちで犬を飼うのは初めてなんです。実家にも犬はいるんですけど自分たちで飼うのとは全然違うなぁって思いました。楽しく試行錯誤しながら過ごしてます。ナイトママさん、拾い食いしたらすぐに取り出す方法試してみますね。ありがとうございます。
あおいはフラではないけどここちゃんと同じで背中の毛がカールしててくせ毛です。
こうやって交流できて本当に嬉しく思います!ミロ君の成長も楽しみです!

まる子ママ、あおいママ、ナイトママ、ミロママさんへ

ここちゃんや~💕
ほんとパパ似できりっとした美人さん✨✨
なのに…噛んでたんですね(笑)
見た目だけじゃ分かんないもんですね~😅
体重も12キロ!?神楽を抜かしたんですか!小さかったから嬉しいですよね😄
かぐも拾い食いたまにしますよ💧近所に野良猫にエサをあげてる場所あって、こそっと…
こらっ❗て叱ったら、何も無かった顔して歩き出します💧
ミロ君も散歩デビューしたら要注意ですね😅😅

神楽ママさん

有り難うございます😃⤴✨
そうなんですよ😆ここは、ずーっと、可愛い怪獣です。最初は、小さく弱々しくて、次のお産まで、待つ?って言われてた位だったんですよ。あの時の事が、信じられないくらいに元気です。ここは、ミミママより、コスモパパ似です。
神楽ちゃんは、可愛いフラガールなんでしょうね😆ミミママ似かな?
いつか、会いたいですね❤

まるこママさんへ

あ~「ここちゃん」!
ここちゃんと、うちのつむぎが似ているといってくださっていたので
1年後のつむぎを妄想しながら拝見しました。
お目目のくりくり加減が本当にかわいいなぁ~

私は前に実家にいたときに、コーギー(♂)を飼っていまして、
仔犬育ては2回目で、女の子は初めてなんですが、
いや~パピーってこんなにエネルギーあったのか…と
毎日てんてこ舞いです。
1歳になっても、格闘の日々かとおもうと、
私も元気でいねばと思います。

つむぎママさん

有り難うございます😃⤴✨
仔犬の可愛さって最高ですよね❤
あっという間に大きくなりました。
ずーっと小さいままで、いて、と思うほど、可愛くて。
つむぎちゃんの成長を楽しみにしてます。
パピ―時代を楽しんで下さい☺
つむぎちゃんに会えのを楽しみにしてます😆
非公開コメント

プロフィール

百ちゃん

Author:百ちゃん
「パグ」「コーギー」の自家繁殖
 ■犬舎名■ アマテラス犬舎
 ■所在地■ 鹿児島県霧島市
 <動物取扱業登録済>
 鹿児島県H25姶保第8号の2

<百ちゃんメールアドレス>
k200@po5.synapse.ne.jp

仔犬ご希望の方は下のリンクから「・仔犬購入について」をクリックして内容をご確認ください。

リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック