ギャラリー 稲音館(とうおんかん)

DSC_0020.jpg



7月30日まで


”わんわんマルシェ”

~犬のアート&雑貨展~


DSC_0022.jpg
                  ↑ コーギーさん


かわいい作品の展示販売をしています。


DSC_0024.jpg
               ↑ パグさんだよねえ~


目が釘付けになりますよー



<ニッセイギャラリー> 稲音館


〒892-0873
鹿児島県鹿児島市下田町1879  (薩摩吉田インター近く)

℡ 099-243-6277


稲音館だより ←見てみてください


梅雨明けのオンパレードだったのに。。。

なんと九州南部だけまだだって~~~?

そんなのありっ?

だけど ここに来ると

そんなこともどうでもよくなって

楽しんできましたぁ~



気分は真夏~♪

じとじとした気分を吹き飛ばす

0715 030



そんな夏のイメージの刺繍

0715 028




もう少しで出来上がりそう。。。かな?

0715 032


お待たせしました~☆


一針一針心を込めて。。。

やっと出来上がりました~☆



とっても可愛い犬の図柄です。

一生懸命作りました~☆






刺繍114







刺繍111





同じ図柄でも額によって雰囲気が変わるのが不思議です。

発送準備にかかりますのでもうしばらくお待ちくださいね。





ドッグショー 001


ドッグショー 002

今日は『大雪』

暦の上では、雪が降り始める頃。。。とな~

そういえば今朝は寒かったぁぁ

庭も霜が降りて白くなっていたっけ。





      クロスステッチ108







クロスステッチ106




  


      クロスステッチ107



こんなのを飾って。。。もうクリスマス気分~♪





こちらのはお友達が作ったもの。

東京の手芸店でこのキットを見つけて 思わず買ったんですって~

ほんと東京って都会ね。。。




               クロスステッチ 003





クロスステッチ 001

夏から秋へ

着実に季節は巡ってきます。

ちょっと渋めの図柄に交換することにしましょう・・・
これは布地に もやもやっとした模様がすでに印刷されているので
クロスステッチ部分は少しですが豪華に見えます。


白蘭

                          「白 蘭」


お花屋さんに並んでいる鉢物はとっても高級感にあふれていますよね。
そのなかでも蘭は特に目を引きます。
以前、大阪は北新地のクラブに行く機会がありまして・・・(ママさんにあこがれたこと、ないですか?)
そのお店の中にはなんとまあ~ シンビジュームに カトレアに 胡蝶蘭・・・
これでもかっていうくらいに飾ってあるのに目を見張ったことがありました。
その時に聞いた話では・・・
胡蝶蘭のあの垂れ下がった一房?一枝?が 「1万円」なり~
それ以来私は胡蝶蘭を見るたびに 「あっ 2万円、あっちは3万円」 な~んてね。

そうそう以前住んでいた宝塚に大好きなお花屋さんがありました。
宝塚南口のサンビオラにあった 蘭翠園(らんすいえん)さん♪
とってもきれいなお花がいっぱいで、いつも見ていて心和みました。
ガーベラの好きな人のために買いに行った時です。
一本一本丁寧に針金をさしていくんですよー (くびが垂れないようにって)
とってもきちんとした仕事をされているんだなぁって感銘を受けました。
このお店は宝塚歌劇がそばにあるので、日本一 流行っているお店だと聞いたことがありましたが・・・
やはりこういう花を大切にする心があるからなんだろうと思いますね。
プロフィール

百ちゃん

Author:百ちゃん
「パグ」「コーギー」の自家繁殖
 ■犬舎名■ アマテラス犬舎
 ■所在地■ 鹿児島県霧島市
 <動物取扱業登録済>
 鹿児島県H25姶保第8号の2

<百ちゃんメールアドレス>
k200@po5.synapse.ne.jp

仔犬ご希望の方は下のリンクから「・仔犬購入について」をクリックして内容をご確認ください。

リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック